2007/03/28

大人のピアノレッスン第3回

ハノンは1回で3曲やることになりました。

ブルグミュラーはペダルを入れてもう一回「アラベスク」をやりつつ「パストラル」もやってくることになりました。

「人形の夢と目覚め」はそろそろ出来そうなので次の曲を決めてくるように言われました。

なんか、スピード上がってます。果たしてついていけるか...

今回の指摘事項は以下のとおり。

  • アラベスク


    • 小節の最初の音は重要なので、準備が出来てから弾く。(跳躍のあるところとか)


  • 人形の夢と目覚め


    • 「人形の夢」の部分はもうちょっとテンポを速くする。

    • 32小節目からの左手のスタッカートが重くならないように注意する。右手のメロディがあまり厚くないので邪魔しないように軽やかに弾く。

    • 77小節目からがまだ弾けてない。


0 件のコメント: