2007/04/18

大人のピアノレッスン 第5回

2週間あったので、結構練習する時間はあったのですが、まあ、いろいろあって練習不足でした。

「パストラル」はそれなりに弾けたのですが、「人形の夢と目覚め」が結局ちゃんと弾けないまま次の曲にいくことに。

「音階練習をすれば弾けるようになりますよ。」と先生は言ってくれたけど...うーん。

で、次はちょっと順番を変えて、ブルグミュラーは「清らかなな小川」をやることに。あとは「ラルゴ」。

なんか、本気でもうちょっといい電子ピアノが欲しくなってきました。
PX-110で練習して本物のピアノで弱音出すのは今のスキルじゃ正直難しいです。

0 件のコメント: