2008/02/24

Best Tech Videos on The Net

英語と技術の勉強を兼ねて、Best Tech Videos on The Netから適当なレベルの動画を見つけて、それに関する勉強会をしよう、みたいな話を後輩としていて、ちょっと漁ってみました。

全体的に再生時間が1時間から1時間半と長めです。
あと、レベルも高いです。
あと、リスニング力が低くて内容がよくわかりません。

それはそれとして個々の動画をクリックするまで再生時間がわからないので漁るのが大変です。
時間が20分ぐらいで、触りの話だけしてくれるような動画があればいいんですが。

とりあえず、Linusがgitの話をしている動画をボーっと見ていたのですが、
cvsに対する憎悪っぷりは面白かったんですけど、だんだん話が分からなくなってきて寝てしまいました。

あと、まつもとゆきひろ氏のRuby 1.9の話とかは面白そうなんですけど、果たして英語の勉強教材として使ってよいものか...すごく上手いですけど。

興味があるかはわからないですが、AIRの話とか次世代C++標準の話とかにしようかなあ。

個人的にはBjarne StroustrupによるC++0xの話とかすごく興味がありますが、動画重いわ、音声がモノラルだわ、長いわでちょっと躊躇しています。サムネールがStroustrupじゃないし。

0 件のコメント: