2008/09/17

大人のピアノレッスン 第52回

「星に願いを」に関しては、まあ、明日弾くことになっても大丈夫なんじゃないかという評価は頂きました。とりあえず一安心。

高い位置から押さえすぎてて縦の線がはっきりしすぎちゃっているので、もっと手を鍵盤近くに保って水平移動するようにというアドバイスを頂きました。まだまだ時間はあるので、その辺は練習すればなんとかなりそうです。

相変わらず弱音には苦労しています。家で練習してると電子ピアノなんで押せば音は出るんですが、本物のピアノだとちゃんと弾かないと音が出ないんですよね。

でも、若干飽きてきたので、「ル・ローヌ」とか練習始めてみたり。

0 件のコメント: