2009/10/06

大人のピアノレッスン 第81回

ツェルニー30番の1番は2回目。前半はいいけど、後半はダメということで、やりなおしです。右手だけだったらなんとかいけるけど、左手がスタッカートだったりそうじゃなかったりで凄い脳トレなので、老化中の身にはなかなか厳しいです。

Sonatine Kuhlau Op.55,No.3の第1楽章は、とりあえず通しては弾いたのですが、例によってめちゃくちゃです。修正点としては、右手のメロディーが重要なので、アクセントつけるところはしっかりつけることと、左手と縦の線が合っていないので、間に合わないようであれば右手を待たせることを指摘されました。

日々、老化との戦いです。

0 件のコメント: