2008/03/05

大人のピアノレッスン 第32回

ついに一年が経過してしまいました。

ハノンは半音階の短三度と長六度。さらに脳トレ感が増しました。
指動きません。

ショパンの「ワルツ 変イ長調 作品64-2」はとりあえず、めためたとはいえ最後まで弾けるので、平行して「ワルツ第6番 変ニ長調 作品64-1」(所謂「子犬のワルツ」)もやることに。

あとは、

  • 全体的に音が大きい

  • ピアノに近すぎ

  • 大雑把に言って、上行はクレッシェンド、下行はデクレッシェンド

  • 50小節からはppなのに注意。前のデクレッシェンドからつなげて入る

  • 66小節とか69小節とか71小節とかオクターブのところは上の音をはっきり


という指示を頂きました。

今週末はボードに行くつもりだけど、行ってる場合かなあ。

0 件のコメント: