2009/11/30

電子ブックリーダー

電子ブックリーダー欲しいなーと思っていたところに、Sonyの知り合いにSonyのを買えとそそのかされたので、調べてみました。

日本向けのLIBRIeはもう生産中止で、海外モデルしかないようです。

Reader Touch Editionは素敵そうにも見えますが、結局日本の書籍はePubじゃないし、そもそも日本語読めなそう。

Kindle2だと日本語フォントを当てるハックなんかもあるようですが、Readerは見つかりませんでした。

円高だから買い時といえば買い時ですが。さてどうしよう。

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

Sony Reader は PDF で日本語いけたはず。埋め込みだけかもしれないけど。
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/column/20090916/1018633/

mks さんのコメント...

どちらの機種も価格のほとんどは電ペ代です。ブリヂストンさんがE-inkよりはるかに安い!と豪語されているので、ブリヂストンさんのブックリーダを待ってはどうでしょうか。
富○通さんほど出す出す詐欺ではなさそうですよ?

ずに さんのコメント...

匿名さま

記事だけだと、埋め込みフォントだけなのかどうか判断できないんですよね。
スペックちゃんとみればわかるのかもしれませんけど。

mksさま
QR-LPDを使用したコンシューマー向けデバイスのうわさはまったく聞かないんですけど、なんか出そうなんですかね?

一時日立と組んでましたけど(まだ組んでるのかもしれない)、あまりコンシューマー向けじゃないっぽいんですよねー。デジタルサイネージとかそんな感じで。