2008/04/23

大人のピアノレッスン 第38回

ハノンはアルペジオのイ短調。以下のような指摘事項がありました。


  • 次からはペダルを使う。

  • 拍の頭を意識する。



「ワルツ第6番 変ニ長調 作品64-1」は大体以下のような感じでした。


  • 右手は指の関節が使えてない。

  • 左手は、1つの和音から次の和音に移るときに手の形が固まったまま平行移動している。ボールをバウンドさせているような感覚で。



先生も、どう指導したらこれが直るかちょっと困っている様子。
感覚を修正するの、苦手なんですよね。運動神経いまいちなほうなので。

それはそれとして、次のレッスンまで休みが長いので新しい曲をやることに。
今度は「きらきら星変奏曲」です。
すごく好きな曲ではありますが、鬼ムズっぽいです。長いし。
IとIIまで見てきてくださいと言われましたが、XIIまであるんですよね。
長期戦です。

0 件のコメント: