2008/04/15

Selenium

今更ですが、Selenium IDEで遊んでみました。

私の扱っているWebアプリだと部分的にfireEvent(focus/blur)を明示的に指定してあげないと動かないところがあったり、最速で動かすとJavascriptエラーが発生したりしましたが、おおむね順調。すごいツールです。

ただ、openのlocationの合成をする方法(たとえば、なんらかのデータを登録するとIDを割り振るようなアプリで、次に割り振られたIDを含んだURLをopen)がわからず、ほとんど知見の無いXPathとclickで無理やり書いたので大変でした。

後でマニュアルを読んだら普通にJavascriptが使えたという。マニュアル読め。

0 件のコメント: