2009/12/08

大人のピアノレッスン 第86回

ツェルニー30番の3番と、ブルグミュラーの「ゴンドラの船頭歌」「空気の精」。

ツェルニーは暗譜はできましたが先は長そうです。左手のスタッカートをまずしっかりとできるように指導されました。

「ゴンドラの船頭歌」は、今回で終わりです。いままでで一番完成度が高い気がします。というか、ちゃんと終わったのははじめてかも。先生から「人前で弾ける曲を少なくとも1曲は習得させてあげたいと思って社会人を指導しているんですが、結構増えてきましたよね」とのお言葉を頂きました。

まあ、もう過去の曲は全然弾けなくなっているので再練習が必要なんですが。

「空気の精」は暗譜もできていないのでぐだぐだでした。右手から地道にやらな。

0 件のコメント: