2007/08/01

大人のピアノレッスン 第15回

また2週間開きましたが、体調不良やらなんやらであんまり練習してませんでした。

変ロ長調の音階練習は割と鬼門でした。上行で左手の3の指と4の指を間違えまくり。
リテイクはありませんでしたが、危険です。

「やさしい花」はやさしくなかったです。右手と近すぎるから、最初鍵盤に左手置けないし。あと一ヶ所音間違えてたし。3回で終わるか不安。

「ラルゴ」はややつっかえながらも弾けるようになってきたので、あとはどこまで完成度を追求して続けるかの判断になりました。そのへんは「大人向け」なので個人の希望通りにしてくれます。
とりあえず「一曲ぐらいはちゃんと弾けるようにしたい」と希望して続けることに。
来週までに前半の強弱記号はさらってくることに。はたしてまともに聴こえる曲として弾けるかどうか。

0 件のコメント: