2007/06/06

大人のピアノレッスン 第10回

記念すべき第10回レッスンです。ぱちぱち(拍手)。

ようやくハノンが次回で第一部完です。正直適当にしか弾けてませんけど。
次回からちょっと飛ばしてスケール練習です。おお、なんかピアノ習ってるっぽい。

「小さなつどい」は一通り音だけ追えるようになりました。
「ちゃんと弾けるようにみっちりやりますか?それともいろいろな曲をやりたいですか?」と先生に聞かれたのですが、「小さなつどい」はあまり好きでもないので先に進めてもらうことにしました。

こんなんで進めてるから、今のところまともに弾ける曲は一曲もないような...まあ人に聞かせるわけでもないからいいといえばいいのですが。

「ラルゴ」はやっと左手に入りました。第5小節のアルペジオが激ムズ。

今回の指摘事項は「手首硬い」でした。もう言われすぎ。

0 件のコメント: