2007/06/24

餃子会

餃子会しました。

結局参加人数は大人×5人(自分含む)+子供×1人。
これくらいの人数だったらうちでも収容可能なようです。とりあえず収容人数新記録(のはず)。

今回も前回別のメンバーとやったとき同様

  • 豚と白菜とニラ

  • えびと豚とセロリ

  • 鶏とアスパラガス


の3種類で、水餃子は自作皮、鍋貼は市販の皮で作りました。
あと例によって麻婆豆腐。

今回も鶏とアスパラガスは好評でした。前回は面倒で入れなかった胡麻ペーストを入れてみたのですが、全体の味のまとまりと風味がよくなったような気がします。

えびはちょっとえびが少なかった(豚が多かった)かもしれません。

麻婆豆腐は今回も大安定。メンバーの中に自分でも麻婆豆腐を作る人がいたので気に入ってくれるかは不安だったのですが、割と好評だったようです。

あと、参加メンバーの一人に教えてもらって知ったのですが、水餃子に柚子胡椒が合うようです。

今回の反省としては、事前の情報展開と調整はしっかりしないとダメということ。
少なくともどの時間帯に食べるのかは合意とらないとダメですね。(当たり前)

0 件のコメント: