2007/10/27

Berlitzのレベルチェック

Berlitzに行ってレベルチェックを受けてきました。

講師を相手に、自分に関する質問に適当に答えたり、テキストブックのどこかのオフィスを描いたイラストを見せられてそのイラストについて分かることを適当にしゃべったりという内容の面接でした。

結果はLevel5(最高は10)。

Level5~8だと、Essintialsという共通コースと、BusinessかSocialというコースを選択して受講するという形式なのでですが、教育給付金対象コースだとBusinessしか選択できないようです。

あと、週4コマで受けたかったんですが、教育給付金対象コースでLevel5以上だと「ビジネス英会話」というカテゴリになってしまい、なぜか週2コマか6コマしか選択できず、さらに6コマの場合は昼間時間帯しか受講できないという不思議な制度になっていたので、仕方が無く週2コマにしました。

プライベートレッスンなのですごい投資額です。
まじめにやらなくては。

0 件のコメント: