2007/07/17

大人のピアノレッスン 第14回

今回は2週間あったのと、連休中暇だったのでわりと練習できました。

ハノンは音階練習のニ短調の和声的短音階と、旋律的短音階。
音階部分はまあ弾けましたが、カデンツァがやっぱりまだ全然弾けません。
音階部分が終わってから3秒ぐらいフリーズします。
全部の調が終わるころには弾けるようになるか?

ブルグミュラーは「無邪気」をミスりまくりながらなんとか終了。
次は「やさしい花」。
自分で選んだのですが、黒鍵多くて泣きそうです。

「ラルゴ」はなんとか前半は形になってきたのですが、まだまだ後半がかなりあやしいです。
というわけで「前半は強弱を意識して、後半はもうちょっと音を入れてきてください」とのアドバイスを頂きました。

いつ終わるかなあ、「ラルゴ」。

0 件のコメント: